あなたの愛用靴は何?ゴアテックス製?シューズ自慢集

登山のゴアテックスアプローチシューズはタウンユースにもぴったり

あなたの愛用靴は何?ゴアテックス製?シューズ自慢集

 

登山用ですので、ヘビーデューティなシチュエーションでも十分に耐えうる性能ゴアテックスシューズです。
ゴアテックス製少々の雨や雪でも気にすることなく履けるところが気に入っています。

 

むしろ悪天候のときにこそ威力を発揮してくれます。
素材は人気のゴアテックスを使用しています。
ソールは登山靴と同じビブラムソールを使用していますので、大荒れの天気は別として、天気を気にせずに愛用しています。

 

毎日同じ靴を履かないようにしています。
1日履けば、1日休ませる。
休ませるときは、屋外の風通しの良い場所で乾燥させるようにしています。
また、泥などのよごれは、ブラシをかけて落とすようにしています。

 

良い靴に出会えることはなかなかないと思っています。
悪くはないがちょっとしっくりこないといったことのほうが多いと思います。
それゆえ、これだと思う靴に出会ったときはそればかり履いてしまいそうになりますが、それでは靴は長持ちしません。靴にも休息時間を与えてあげる必要があります。そうすることで長く愛用することができます。
1日履いたら、1日できたら2日休ませてあげます。休ませてあげているうちにブラッシングと底に挟まっている小石は取り除いてあげましょう。
そうすれば、長くお気に入りの靴とお付き合いできます。

 

アサヒシューズのゴアテックス靴(シューズ)は通勤や日常にぴったりで、日本製の靴なのでしっかりしている感じがあります。
アウトドアでなければアサヒシューズは候補の一つです。

黒いシンプルなパンプスが私の相棒です。
ヒールは3cm弱で、きれいめカジュアルなパンツスタイルにピッタリだと思っています。
そして何より、歩きやすいのが魅力です。最近は歩きやすいスニーカーが流行して、若い女性は上手に履きこなしているのが羨ましいのですが、私の年齢でスニーカーを履くとリハビリシューズに見えそうで抵抗がありました。
その点、この靴なら、きちんと感があるのに、スニーカー並みの履き心地です。外側は黒一色ですが、内側には赤ベースのかわいい花柄のプリントが施されているのも自慢です。お友だちとのランチや、食事会などで、靴を脱いで上がるシーンでは、必ずみんなに褒められます。

続きを読む≫ 2016/04/16 09:31:16

わたしは今、二歳の娘の育児をしています。
家の中に居ることが多く、運動不足になりがちな専業主婦です。
わたしが愛用するこのイージートーンは普通に歩くだけで普通より多くのカロリーを消費し、筋肉に適度な負荷をあたえてヒップアップに効果があるということなので、万年運動不足なわたしにぴったりな靴です。
娘との散歩タイムに筋肉を鍛えることのできる素敵なアイテムです。昔買ったこのシリーズの靴はごついいかにもスポーツシューズというデザインでしたが、今はいている靴は本皮使用でかわいいデザインの物なので、休日おしゃれな格好で出かける時にもはくことができます。

続きを読む≫ 2016/04/16 09:30:16

何と言っても、その履きやすさと耐久性です。
本格的な大人のカジュアルに、ビジカジスタイルの仕事に、用途も広く機能性も抜群です!
良い革質を使っているので、手入れさえ怠らなければ鮮度は落ちません。
もう10年ぐらい履いていますが、磨くと新品みたいな艶感がでます。
底材も摩耗性に優れた素材が使われ、アウトステッチ製法のためか、いまだに丈夫に働いてくれています。

続きを読む≫ 2016/04/16 09:30:16

私が愛用しているブランド「visvim」のシューズは、一足一足にデザイナーの気持ちがこもっています。
スニーカータイプ、モカシンタイプ、ブーツタイプ、スリッポンタイプ…などなどかなりのバリエーションがあるのですが、最も気に入っているのは、エルクレザーとビブラムソールを贅沢につかったモカシンシューズのfbtというモデルです。
素材や製法にこだわっていて、ソールの張り替えなどにも対応し、靴を長く大事にしようという丁寧なスタンスが伝わってきます。

続きを読む≫ 2016/04/16 09:29:16

・ハイキング
・ウォーキング
・ランニング
こんな時に「ハイヒール」や「ロファー」「サンダル」を履いて出かける人は・・・・いないです。
私もよく外に、写真を撮り行くことが多く、学生時代は友達と外で遊ぶ事が多かったため。
学生時代(高校生)からずっと履いてる靴を今でも履いています。
シューズのこだわりは、確かにシューズを持ったときは思いと感じますが。
このシューズを履いてみると・・・軽くて履きやすく、走り回るのが好きな私にはピッタリ部分です。

続きを読む≫ 2016/04/16 09:27:16

私は足幅が3Eですが、かかとが細いというチグハグな足の形をしているため靴擦れのしない靴を探すのが大変です。
さらに、スタイリッシュな若者向きの靴を探すとなるとことさら困難になります。しかしマルイのらくちんシューズは足幅が選べるだけでなく、若者向きのデザインになっているためとても気に入っています。
購入してから半年くらい経ちますが、靴擦れを起こしたことがない事もお気に入りの理由です。

続きを読む≫ 2016/04/16 09:27:16

本革の黒のロングブーツなので、どんなスカートにもあわせやすく、ヒールの高さも5センチほどと、私が一番歩きやすい高さです。
また、程よく太ももにもフィットするので、足も少し細めに見えます。

続きを読む≫ 2016/04/16 09:26:16

私は白や黒の洋服でコーディネートをすることが多く少し派手めでカジュアルに使えるスニーカーを探していました。
そんな時に出会ったのがアディダスのヒョウ柄スニーカーでした。
元々、アディダスのスニーカーはデザインが奇抜で一癖ある感じが大好きでしたし履き心地も良いので即買いしてしまいました。
素材も毛羽立ちがなく、ケアが楽なのも気に入っているところです。

続きを読む≫ 2016/04/16 09:26:16

私の仕事は洋菓子店の、販売です。
厨房に入って作業したり、靴を脱いで小さい部屋で事務をするときもあります。
お客様がいらしたときは、さっと靴を履いてお店にでなければいけません。
なので、この仕事をするときに選んだのは「クロックス ビストロ」です。
有名なクロックスの厨房用の作業靴です。
厨房用なので、クロックス特有の穴も開いていません。
でも、素材はクロックの素材です。長時間の立ち仕事にも足がつらくない設計です。
あと、厨房にはいるので火傷や包丁の滑落による怪我などの心配がすごく減ります。
クロックスなので、普通の靴とは違いさっと履けるのでお客様をお待たせすることもありません。ここがこだわりの靴選びの点です。

続きを読む≫ 2016/04/16 09:25:16

無難なこげ茶色のブーツはどんな衣装にも合わせやすく、あまりスタイルを気にしないで活躍させています。
そこも好きなところですが、ぱっと見はただのウェスタンブーツですが、ブーツが好きな人がよく見たらわかる6本刺繍の手の込んだブーツというところが一番のお気に入りポイントです。。

続きを読む≫ 2016/04/16 09:24:16